久しぶりの東京遠征

仕事の疲れも多少残りつつ前々から計画を立てていた池袋すき焼き食べ放題ツアー
(私が勝手に命名しました)に参戦するため午前3時に自宅を出発。
一緒にお供してもらう池袋の某氏宅に6時ちょっとすぎに到着。
その後、ウイイレ8のマッチアップで数時間経過。
某氏が朝飯を買うとの事で弁当屋に行くのに付き合う。
帰宅後2人で爆睡するも途中10時40分頃の地震で私は起きてしまい
その後はテレビを見ながら中途半端にウトウトとしておりました。
某氏は私が13時過ぎに起こすまで完全に爆睡してましたわ。
起床後、モーパラ池袋西口店へ。
この池袋西口店は最近出来た店らしく店内は綺麗でしたがちょっと狭かったですわ。
ここではもちろんすき焼きを注文。平日ランチタイムなので980円という格安料金でした。
朝食がパン1個だったのでかなりお腹が減った状態だったのですが、
牛肉5皿、ご飯2杯、ドリンク4杯、野菜少々でギブアップしてしまいました。
う〜ん以前よりも完全に胃が小さくなってしまってますな。
充分に満腹になったところで店をあとにし、その後しばらく池袋西口付近をウロウロ。
某氏がゲームセンターに行くということでそれに付き合ってみる。
まぁ某氏がゲームセンターに行く目的はUFOキャッチャーでぬいぐるみを大量に
獲得することなんですけど、今日も大漁旗があがるくらい取りまくってましたわ。
UFOキャッチャーが一段落したところで帰宅。
帰宅後はウイイレ8&愛のエプロンを見つつ時間が経過。
その合い間に秘蔵写真をいろいろと拝見する。
この秘蔵写真の中に高橋由美子嬢の高校時代の写真を数枚発見。
ただいま高橋由美子マンセー状態の私は迷うことなくこれらの写真をいただいてきました(笑)
なんだかんだで某氏宅を出発したのが21時40分。
帰路で国道357号の市川の高浜交差点で作業中のために1車線規制となっていて
かなりの渋滞に引っ掛かり、自宅到着が0時35分になってしまいました。
何でこの時期になるとあちこちで工事をやっているんでしょうかねぇ。困ったものです。