今日の里佳ちゃん

このコーナーを楽しみにしている人がどれくらい居るんだか・・・・・(笑)
「おはようございます」
「あっおはようございます。○○さんからお土産で〜す」
「あら、ありがとうございますぅ」
「今日はレジの人数が余ってるんでレジに入らなくてもいいですよ」
「はいはい、じゃあそのつもりでいるからね」・・・・・
といった20分後に「業務連絡、レジ応援お願いします!」
「はぁ?レジの人数が余ってたんじゃなかったのかよ」とふてくされつつも応援要請に応じることに。


ぶっ通しで仕事をしていてややキレ掛かっていた私は気分転換として
仕事を終えそうだった里佳に「チョコ食べたい?」と聞いてみた。
もちろん里佳の答えは「当ったり前じゃないですかぁ。食べますよぉ」と2つ返事。
「君佳ちゃんにも伝えておきますね」といいつつ君佳ちゃんを呼びに行く。
数分後「おごるのはチョコだからね」と忠告するも
里佳は「ハーゲンダッツのアイスが良いな」と言い始める。
「何だよハーゲンダッツのアイスって。値段が高すぎ」と文句を言うが
聞く耳を持たない里佳と君佳ちゃんはアイスコーナーへGo!
ニンマリとした顔で294円のアイスを手に持って私の元へ。
「ありがとうございます」「ごちそうさまです」と生き生きした表情で私にお礼を言う。
「少しは遠慮しろよ」と二人に言ったところでどうにもならず結局は588円の出費。
予算は200円くらいだったのに・・・・・ハハハ完全に私は負け組ですな_| ̄|○