池袋つけ麺めぐり

22時30分あたりに自宅出発して、1時15分頃に某氏宅到着とか
思いっきり腹が減っていたので車で某氏を乗せてビッグボーイ成増店に向かうも午前2時閉店のためにアウト。
仕方なく池袋駅周辺のラーメン屋2軒をはしご。
『屯ちん』のつけ麺は味は普通でしたが麺が私の好みよりも細い上に、麺の量も
標準のラーメン屋に比べて少なく、さらに替え玉も出来ないというダブルパンチ_| ̄|○
「大」を頼んだにもかかわらず全然お腹いっぱいにならなかったので、次は『光麺』へ。
ここはスープのだしの濃さが中途半端な感じでお世辞にも美味いとは言えず…_| ̄|○
麺も平打ちちぢれ麺で私の好みの麺ではなかったのでイマイチな雰囲気が…
まぁ麺の量は結構あったのでそれだけが救いでしたわ。
で、何だかんだでお腹いっぱいになったところで某氏宅へ帰宅しウイニングイレブン9をやりつつ、
アイドリング日記の第1回から第8回をぶっ通しで見るとか。
途中で数時間ほど睡眠。
午後からはサンシャイン60周辺へ。
なぜかお菓子のUFOキャッチャーに夢中になってしまい
トータル3k以上投資してしまったのはここだけの内緒にしておこう(笑)
ちなみに結構な量のお菓子をGETさせていただきましたわ
大量のお菓子を持ったまま、本日3軒目ラーメン屋『やすべえ』へ。
ここでは辛味噌つけ麺を注文。最初はあまりの辛さにむせ返ってましたが
さすがに某氏が推薦するだけあって味も麺もトップレベルの印象でしたわ。
再び某氏宅へ帰宅し、ウイイレ9等々をしながらアイドリング日記を再び見るとか(笑)
で、22時30分に某氏宅を出発し1時40分頃に自宅に無事到着しましたわ。