アイドリング!!!日記

今回のナレーションは酒井瞳が担当とか
森田涼花による「アイドリングはじまるよ〜」から


オープニングは川本真琴の『1/2』


『シャッフル2ショット』
アイドリング!!!メンバーをシャッフルして1期生と2期生を1名ずつ選び
2人っきりで事前打ち合わせなしのガチンコスタジオトークをしてもらうとか
小泉瑠美菊地亜美
菊地亜美による小泉瑠美のモノマネが絶品だったとか
小泉瑠美長野せりなとの確執が暴露されるとか(笑)


『今更男子に聞けないこと』
アイドリング!!!メンバーが
「今さら恥ずかしくて男子に聞けないこと」をみんなで話し合うとか
横山ルリカ「露出の多い服を着ている方が一緒にいて嬉しいですか?」
去年と同じく佐久間ディレクターがビシッと解答をしたとか(笑)


『クイズブームがやってきた!!!』
今回の出題者は横山ルリカ(笑)とか
「クイズ!横山ルリカの大失敗ダービー」
何事も無難にこなす9号横山は果たしてどんな「大失敗」をするのか予想するとか
横山ルリカが7つの課題にチャレンジ
1つ成功するごとにお食事券1000円をプレゼントされ
見事7つすべてに成功すればお食事券10000円分プレゼント
そして出演メンバーにもお食事券が!!とか
途中のチャレンジで失敗すればそれまでに獲得したものはすべて没収とか
ただし次のチャレンジに進むかどうかは横山が決めるとか


○1.風船膨らまし
○2.ストップウォッチ10秒止め
○3.魚偏の漢字を5つ書く
×4.フラフープ15秒
フラフープに挑戦するも3秒であえなく失敗だったとか